1. TSUGUMI WATARI × THIRD MAGAZINE 2.0
BLOG

TSUGUMI WATARI × THIRD MAGAZINE 2.0

2019.03.26 STYLING


TSUGUMI WATARI × THIRD MAGAZINE 2.0

みなさま、こんにちは!

 

スタイリスト亘つぐみさんとのコラボアイテムが今日から発売です~~!!

 

という事で、気になるアイテムを徹底解説したいと思います!
前回のブログではモデルが着用している写真でアイテムのご紹介しましたが、
よりリアルな解説をすべく、スタッフの画像で失礼致します。
(以下、モデル着用画像以外は全て身長158㎝のスタッフ着用画です!)

 

 

 
先ずはツイストドレープドレスです!

こちらはターコイズのような明るいグリーンと、シックなブラックの2色展開。
柔らかく薄手のカット生地をたっぷりと使用し、バックスタイルにデザインを効かせています。

 

V カットで背中が見え、裾部分は燕尾のように長くスリットが入っているデザインですが、
商品ページにもあるようにモデルさんが着用しているものより実際の商品は少々空きを小さくしているので着やすくなっています!
⇓実際の商品のバックスタイルアップです!


商品名の通り、生地をツイスト(ねじる)ことにより美しいドレープを作っています。
(バックに3か所ツイストデザインが入っており、一部を拡大してみました!)

 

リゾートでは水着の上に着たり、ヌーブラでさらりとセクシーに着るのがおススメですが、
画像のように少しあきの大きなキャミソールや、見えても良いベアトップなどを合わせれば普段着として使いやすいです。


着ているのを忘れてしまいそうなほどの軽さと柔らかな肌触りで夏も快適!
長袖なので、日焼け対策としても使える一枚です。(夏の服選びには超大事なポイントですよね!?)
セミフォーマルにも使えるので使えるシーンは多様です!!
どちらの色にするか悩みますね~!!!

 

 

 

 

お次は先染めストライプカフタンシャツドレスです。

こちらは襟、ボタンなどのデザインをそぎ落とし、全体にゆとりを持たせたデザイン。
肩にはギャザー、後ろにはタックが入っており、バックスタイルにボリュームがでます。


裾のサイドには深めのスリット。そして前後差のある丈で動きが出て、身長が高くなくてもフラットシューズに合わせやすくなっています!
程よい身頃のゆとりと胸元の開き具合で、夏レジャーにも持ってこい!
こちらもロングスリーブでありながらシャツのさらりとした肌触りで真夏も快適に過ごして頂けます。

 

生地はメンズライクなストライプ柄を使用しているので、オーバーサイズでもすっきり見えるのが嬉しいポイントです!!

 

 

 

 

そして最後になりました!THIRD MAGAZINEショッピングバックです!

 

これ、気になっている方結構多いと思います。
前シーズンでのコラボで伝説的な人気を誇っているロゴTシャツに続くロゴエコバック!
前には”THIRD”。後ろには反転した”MAGAZINE“のロゴが入っています。

これはとにかく軽い!!
(紙かな??と思ってしまうくらい。笑 とにかく軽いです!!)

素材の正体はタイペックという砂や水に強い特殊な素材。
リゾートでビーチやプールに行く時には勿論、
日常ではサブバックとしても、バックインバックとして大きめのバックに潜ませて使うのも◎です!
(あまり重いものを入れすぎたり乱暴に扱うと、生地が裂けてしまう場合があるのでご注意ください!)

 

持ち手のイエローがアクセントにデザイン性も抜群!
そして最大の魅力はお値段♡ なんと¥3,500です!!(サードマガジン最安値!!!)

 

 

さぁ皆様、お気に入りの一品は見つかりましたか??
(前回も言ったのですが、全種類コンプリートしてバカンスに行くのが最高です…笑)
今日からこの3型が代官山ショールームでご試着可能です!
お悩みの方は、完売してしまう前にお試しにいらしてくださいね~!!

 

 

THIRD MAGAZINE 代官山Showrooming shop
TEL:03-5784-2588

THIRD MAGAZINE Instagram
T
HIRD MAGAZINE Facebook