1. バックシャーリングワンピース×ラムファージレ
BLOG

バックシャーリングワンピース×ラムファージレ

2020.11.05 ITABASHI


バックシャーリングワンピース×ラムファージレ

こんにちは!
今回はバックシャンなワンピースと、ファージレを使ったスタイリングをご紹介します。

 
Coordinate…
バックシャーリングウールワンピース
ラムファージレ(CPL1953) 
別注 iPhoneケース(LE POMPOM)※再入荷予定

正面は一見シンプルなデザインのワンピースですが、拘りの詰まったデザインのこのワンピース。
今回はラムファーを使ったジレと、斜めがけ出来るiPhoneケースで遊びを効かせて、今の時期のお出掛けにぴったりな大人カジュアルな装いにまとめました。

ワンピースは少し重たく見えがちなロング丈ですが中央に裾から40㎝のスリットが入っており、動く度に自然な抜け感が生まれます。
(ブラックだとデティールが見えにくい為、色違いのカーキの画像でご覧ください!)

ウール100%の素材で季節感のある素材ながら、柔らかく軽い風合いで上品な雰囲気です。

そして何と言ってもこのワンピースのポイントは大胆に開いたバックシャンなデザイン!

背中開きのアイテムは引き続きトレンドではありますが、ドレープが美しく露出しすぎない大人の為のバックデザインです。
ウールの質感でドレッシー過ぎず、ブーツやスニーカーで合わせてカジュアルに着れるのも嬉しいですね。

合わせたラムファージレは、今季初の取り扱いとなるギリシャ発のブランド、CPL1953 のアイテム。
伝統ある技術と知識で作られたこちらのジレは、着心地、ファーのクオリティ共に最高品質!
許されることならずっと撫でていたいくらい柔らかく暖かいのです…!

立体感のある品の良いダークブラウンもカジュアルスタイルに馴染み、気張りすぎないスタイルが叶います。

少しカールした毛質(個体差がございます)も柔らかな雰囲気で、オケージョンにもおすすめです♪

スナップボタンでしっかり前を止めて着用できるのも、しっかり防寒出来て◎

ラムファージレはこの様にコートの上からレイヤードすればいつものコートも見違える新鮮なスタイリングに♪
(コーディネート詳細は画像をタップしてご覧いただけます。)

 

ワンピースは、思いっきりカジュアルにミリタリーコートなどと合わせても◎

(合わせてヴィンテージミリタリーコートは完売となっております。類似アイテムはUSED&VINTAGEページでチェックしてみてください!)

ぜひお好みの着こなしを見つけてみてくださいね!


⇓コーディネート使用アイテムは下にスクロールしてチェックして頂けます!⇓

≪公式SNSアカウントでは、新作や再入荷情報をいち早くお届けしています。≫

Official Instagram  Official LINE