1. リネンサロペット×ハウンドトゥースダブルジャケット
BLOG

リネンサロペット×ハウンドトゥースダブルジャケット

2020.04.22 ITABASHI


リネンサロペット×ハウンドトゥースダブルジャケット
こんにちは!
 
今日は爽やかな今の季節にぴったりなリネンサロペットのコーディネートご紹介します。
 
Coordinate...
リネンサロペット
ハウンドトゥースダブルジャケット
(着用スタッフ身長 158㎝)
 
リラックス感のあるリネンサロペットは夏にぴったり。
でもせっかくなら今から沢山着まわしたい!という事で
今回はハウンドトゥースのジャケットをあわせて少しモードな雰囲気にコーディネトしてみました。
リネン素材がベースなので、風通しもよく温度調整が難しいこの時期におすすめです。
 
リネンサロペットはゆったりとした身幅で、お好みでウエストについているリボンで絞って着ていただける仕様になっています。
ゆるくリボンをたらしてカジュアル感を出しても、キュッと絞ってウエストのラインを出しても◎
今回はジャケットとあわせたので、シルエットにメリハリをつける為に細めに絞って着用しています。
 
サロペットの着丈は、ヒールをあわせれば身長158㎝で調節なしで着用出来ますが、
小柄な方や、同じくらいの身長の方もフラットシューズやビーチサンダルであわせる場合は、ロールアップしても勿論OKです!
室内でも快適にでもおしゃれしたい♪ そんな時に気軽に着れるので、ぜひ今から夏まで沢山着まわしてみてくださいね!
 
ハウンドトゥースジャケットはリネンとシルクの混紡生地を使用しているので、かっちりし過ぎず、リネン素材とも違和感なくマッチしやすくなっています。
細かな千鳥柄がアクセントとなりモノトーンコーデを華やかにみせてくれるので、シンプルなワードローブが多い方に是非おススメのアイテムです。
 
前日にKIKUCHI BLAGにでハウンドトゥースのセットアップをご紹介しておりますので、合わせてご覧ください!


⇓コーディネート使用アイテムは下にスクロールしてチェックして頂けます!⇓

 

≪公式SNSアカウントでは、新作や再入荷情報をいち早くお届けしています。≫

Official Instagram  Official LINE