1. フリーマーケット@THIRD MAGAZINE
BLOG

フリーマーケット@THIRD MAGAZINE

2023.06.18 showroom


フリーマーケット@THIRD MAGAZINE
こんにちは!中山です。

THIRD MAGAZINEでは秋冬に続き第二弾として
先週、フリーマーケット&サンプルセールを開催。

クローゼットに眠った服たちを他の誰かに着てもらい、
再びファッションを楽しんでもらうサステナブルな企画として始まったこのフリマ!
スタイリスト・エディター・デザイナー・モデルなどファッション業界の仲間たちの協力の元、
ベビー服からハイブランドまで幅広いコレクションが並ぶ様子は圧巻。











と、言ってますがサウナ以外整えられない私はディスプレイ中は蚊帳の外(笑)
整理整頓の鬼、スタイリストのサトカナちゃん(佐藤佳菜子さん)が高速でみんなのバラついた服を整理!
しかも、スチーマー持参でシワ伸ばしまでしてくれて、、、感謝しかありません。

見よ!このカテゴリ別(ワンピース、スカート、パンツなど)色別されたラックを!
美しやー!
神様仏様サトカナ様ですよ。ホント。
うちにもきて!(結構本気)







開店前にみんなで品定めも。

ロエベの新品のスニーカーが5000円!
エルメスのシャツが3000円てめちゃくちゃお得じゃない!
ちょっと待って、この彩子(私です。)の愛用感のあるスウェットも3000円おかしいでしょ!笑
って突っ込まれたり(すぐ500円にしましたよ。笑)
フリマならではのお得、謎プライスでみんな一通り盛り上がってホントお祭り状態!

オープンしてからは接客もさせていただきました。
現役スタイリストやエディター、モデルなどプロのアドバイスが直接聞けるのもこのイベントの醍醐味!
この服には何が合う?ミニマムサイズなんですがおすすめのボトムは?
など様々な質問が飛び交いみんな親身になって相談にのってました!

そしてこの日はたえちゃん(東原妙子さん)とせっちゃん(大久保節子さん)が
2人ともサードのオールインワンで双子みたいで可愛かったの!
せっちゃんはピンクのレースを合わせて同トーンコーデ。
たえちゃんは、ブラックカーデをたすきがけしてメリハリを。
あ、たえこはいつの間にかフロントに黄色のシミをつけててそれもアクセントにしてたYO!







今回私は特にサイズアウトした娘の服をいっぱい出品!
それぞれに思い入れや思い出があってどうしても捨てられなくって。。
だからお客様のかわいいお子様たちに大切に使ってもらえるならこんな嬉しいことはありません!
私の愛も詰まってます(いらんし重いか笑)







この度来てくださった皆様!本当にありがとうございました。
様々お話できて楽しかったです。

次回も秋に開催予定!
是非楽しみにしていてくださいね!







special thanks(50音順)

大久保節子さん(setsuko sagittaire Designer)
佐藤佳菜子さん(Stylist)
里海さん(Model)
髙橋志津奈さん(Editor)
田中杏子さん(Numéro TOKYO Editor-in-chief)
坪田あさみさん(Editor)
鍋嶋まどかさん(Editor)
西村カナコさん(PR&Consultant)
東原妙子さん(Editor/Director)
湊ジュリアナさん(Model)
渡辺由香さん(Freelance director)


\Follow me!!/
インスタグラムのPRアカウントでは
メディアの掲載情報や
公式アカウントでは見れないサードスタッフの裏側などをゆる~く配信中です。

ぜひこちらもCheckしてみてください☑

▼THIRD MAGAZINE PR▼