1. ナイロンタフタトレンチコート
BLOG

ナイロンタフタトレンチコート

2020.10.30 ITABASHI


ナイロンタフタトレンチコート

こんにちは!
すっかり秋らしい天気になりましたが皆様いかがお過ごしですか?
お出掛けもしやすい気候ですが、少し気を抜くと朝晩寒くて着るものに悩みますよね…

今回はちょうどそんな時期にぴったりなアウターをご紹介します!

 
〇Coordinate...
ナイロンタフタトレンチコート
c/wテレコ後開きネックカットソー
THIRD MAGAZINE×mikomoriベルベットタックパンツ

こちらのトレンチコートは、エレガントなビックシルエットながらナイロン素材で少しカジュアルな雰囲気。
袖口とウエストを絞って着れば、ハリのある素材感を活かしたドレス風のシルエットに。
タイトなニットとベロアパンツのシンプルなインナーでも、コートを羽織れば全体に動きが出て一気にドラマチックなコーディネートが完成します。

かっちりとしてマニッシュなイメージのあるトレンチコートですが、ナイロン素材でシワも気にならずラフに着こなせるのが嬉しいですね!

そしてなんとこのコートの生地には撥水加工が施されていて、雨の日にも安心!
汚れにくく様々なシチュエーションでも着まわせ心強いアイテムです。

更に中には取り外し可能なライナー付き!

温かみのあるブラウンベースに赤いラインが効いたチェック柄が、チラリと見えてもおしゃれです。
ライナーで調整すれば春と秋のロングシーズンで使えるのも◎

最後にこちらのトレンチコート私の密かな一押しポイントは美しい後ろ姿です…!

ちょうど方から背中にかけてのストームシールド(アンブレラヨークなどともいわれますね。)が立体感のあるデザインで、ウエストを絞って着用した際になんとも色っぽいシルエットになるのです。

なのでスカートやワンピとのコーデもオススメですが、是非とも思いっきりメンズライクなアイテムと合わせて、インナーとアウターのギャップを楽しんで頂きたいと思います…!

カラーはご紹介したサンドベージュとブラックの2色展開です。
是非ショールームで試着してみてくださいね♪

⇓コーディネート使用アイテムは下にスクロールしてチェックして頂けます!⇓

 

≪公式SNSアカウントでは、新作や再入荷情報をいち早くお届けしています。≫

Official Instagram   Official LINE